IPMヘナ

商品

薄毛に悩む人に本当にお勧めできる白髪染めと頭皮ケア

発毛・育毛で困ったことが起こりました。それが白髪染めによる頭皮のダメージ。頭皮改善で新生毛が生え始める頃、ちょうど白髪も伸び美容室もしくは自宅で白髪染めをされます。するとマイクロスコープで頭皮を見ると、白髪染めが予想以上の頭皮ダメージがあることがわかってきました。

美容室の白髪染めで真っ赤なブヨブヨ頭皮に!

みなさんは白髪染めやカラーをしている最中、頭皮が熱く感じたりピリピリした経験はありませんか?頭皮はこのような状態。せっかく改善してきた髪の元気がなくなってしまいました。

中には2週間前に白髪を染めたにも関わらずマイクロスコープで見ると染料がびっちり!どれほど頭皮の負担になっているかがわかります。これを定期的に繰り返しているのですから薄毛は進行します。

本当に頭皮や髪に良いヘナを探して

美容室や市販の白髪染めはダメ。そして調べていくうちにヘナにたどりつきました。

ところが『ヘナ』とうたいながら、実際には効率よく染められる人工の染料を混ぜてある『純粋ではないヘナ』が多く使われているという実態がわかり、本物のヘナ探しが始まりました。主なポイントは4つ

1合成染料が含まれないヘナ

2オーガニックのヘナやハーブ

3最高品質のヘナ

4開発された人の思い

ヘナカラーはジアミンなどの化学染料を含まないので、カラーするには何時間という時間と手間がかかります。そして仕上がりも人工的なものと違い自然な仕上がりです。真っ黒で完璧な仕上がり、ツヤツヤな髪にすることが目的の美容室で、天然ヘナカラーをおこなうという事はやはり無理があるようで、私が理想とするヘナにはなかなか巡り合えませんでした。


そして7社目。「うちのヘナは大丈夫ですよ。どこで何を調べてもらっても構いません。ものすごくこだわっていますから」とついに理想とする本物のヘナに出会うことができました。それがIPMヘナ。Aozoraではこれまで述べ10万個以上をご利用頂き、嬉しいお声をたくさん頂いています。※たくさんの口コミは、下記の楽天サイトでご覧いただけます。

品質が違う!IPMヘナで嬉しい口コミ多数!

もう10年以上ヘナ愛用者です。今回初めてIPMヘナを使用し「これまでのヘナはいったい何だったの?」と思うくらい、髪の輝きが変わり感激しています。ヘナをしている方ならこの品質の違いは必ずわかると思います。
子育てにイラっとしたときに体がヘナを欲している気がします。白髪が増え始める前にこちらのヘナに出会い、頭皮ケアで使っていたので、白髪が増えた今もとても助かっています。体や髪に悪い白髪染めをしている友人にも勧めています。
IPMヘナを使うようになってから、いつも夕方にはべッタリしていた頭頂部が今はふんわりし、美容室でも「髪質が良くなった、髪穴の汚れも溜まっていない」と言われ嬉しく思っています。分け目も気にならなくなってきました。

“頭皮を傷めず白髪を染めたい”そう思っている方は【IPMヘナ】

「ヘナカラーって本当にいいの?染まるの?」IPMでは4種類のヘナやハーブを使用し白髪を染めていきます。本物のヘナは100%天然染料なので、やり方をきちんとマスターすれば綺麗に染まります。体や髪もちろん頭皮ダメージはなく、むしろ髪の毛が元気になり良いことずくめです。少しでも髪や頭皮、薄毛が気になる方はこちらに変えられることをお勧めします。また、ヘナは白髪染めだけでなく、頭皮ケアにもお使いいただけます。

通常の白髪染めでは感じることのできない『染めているのにスッキリ感!』を味わえます。ヘナカラーをしながら、体調が改善された方もおられるぐらいです。

美容室のような、100%の染め上がりにはならないことがありますが、じゅうぶんに白髪は隠れます。もうこれ以上ヘアカラーで体や頭皮を傷めたくないという方、健やかな頭皮や髪を目指す方には、Aozoraが選びに選び抜いたIPMヘナがお勧めです。

IPMヘナの様々な作用

ヘナは女性エネルギーを持つ植物と言われており、『ナフトキノン』と言う成分が女性ホルモンへと働きかけるため、生理不順や生理痛が軽減されることがあります。

リラックス作用もある為、急激な眠気も誘うこともあるほど。いつも時間に追われていたり、スケジュールが多いなどの交感神経がすごく働く人は、特にその作用が働きやすいとされています。
ヘナの『ローソニアアルべ』と言う成分が睡眠を深くする作用があるとため、寝つきが悪く、眠りが浅い方には特にお勧めです。

また髪のコンディショニング効果もあり、使い続けていくと髪に本来のコシやハリが戻り自然とキレイにさらさら、そしてふわっとしてきます。アーユルヴェーダではヘナとハーブで2年で髪が生まれ変わると言われています。

天然植物のため1回2回での劇的変化は感じられませんが、時間をかけて続けていけば、いい結果が期待できます。さらに、くせ毛も落ち着いてきます。
その他、皮膚の炎症を抑える作用もあり、インドでは皮膚病の薬草としてフケやかゆみ、傷にも使われます。

今まで、カラー剤で染めていた方にとっては、最初少し手間と感じるかもしれません。しかし、ヘナをした後の使用感のよさを感じると病み付きになる人が多いのも事実です。

少し香りが気になる方も、最初だけ。後は、意外とこの独特な香りが好きになります。人によっては、感じなくなる人もいるくらいです。意外と男性も嫌いではない香りなのです。

ネット販売のIPMヘナでも品質選びが大切

初めに書きましたがヘナにはたくさん種類があります。ヘナであればすべてが安全というわけではありません。天然100パーセントのヘナは、色味が薄くなりがちなので、商品によっては染まりやすいが『化学染料』が入ってる場合もあります。特に20分で染まる、明るい色にできる、「ブラック」「ブラウン」など色分けできるものや短時間で仕上がるものは、化学染料が入っている可能性が極めて高いと言えます。何も知らずにこうしたものを使っているケースが後を絶ちません。

ネット販売でよくあるのが、古く品質が劣化しているものを安く売るサイトです。実はヘナは鮮度が大切なのです。Aozoraはたくさんのお客様にご利用頂き、常にフレッシュな商品をお客様にお使いいただいております。IPMでも鮮度の良さが大事です!!新しいものは「粘り」も「質感」も違います。

ヘナとヘナシャンプー

ヘナで白髪染めをした後に市販のシャンプー(ケミカルなもの)を使うと、洗浄力が強いうえにコーティング作用があるため、せっかくのヘナが落ちてしまいます。そうするとすぐに白髪が目立つことになってしまいます。

ヘナカラーを長持ちさせるためには、ケミカルシャンプーを使わずにお湯だけで汚れを落とすお湯シャンか、汚れが気になるという方は、ヘナシャンプー(ヘナを薄めに溶かし頭皮を優しく洗います。もちろん泡はたちませんが頭皮の汚れはしっかり落ちます)をお勧めします。 今まで、市販や美容室でヘアカラーを繰り返されていた方はものすごく頭皮にダメージを受けています。頭皮の環境が悪く血流も悪いと、年齢とともに白髪が増えていき、また薄毛にもなりやすくなります。ヘナでしっかり頭皮をいたわってあげましょう。
※ヘナは老若男女問わずご使用いただけます。使用前は必ずパッチテストを行いましょう。

ヘナの仕方

Aozoraでは、スタッフや家族、お客様がIPMヘナを使っています。ヘナに慣れればこれほど心強いものはありません。初めてのヘナがご不安な方はまずこちらの動画をご覧ください。